自作ロッドホルダー

2 -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前々から付けようと思いつつも、頭上の圧迫感を気にして付けずにいた車載ロッドホルダー。
ふと思い立った様に自作してみたらロッドが天井ギリギリの位置になり、全く気にならない(・ω・)
コレならもっと早く付けておけば良かった✨

20170604201223846.jpeg
20170604201224db4.jpeg

材料はホームセンターで金具を2個とステンレスのタッピングビスを6個、100均で160cmの切って使える、ロッドを束ねる様なバリバリはがせるヤツ⁇、あとは手元に有ったインシュロック。
¥600でお釣りが来ました♪(´ε` )

作り方は超簡単♪
【後部】
①金具の取り付け位置を決めたらインパクトドリルでビスよりワンサイズ小さい穴を天井6箇所に穴開け🔫
②天井を貫通してしまわない長さのタッピングビスをインパクトドライバーで締め付け🔧
③15cm位に切ったバリバリテープ⁇をインシュロックで金具に固定✂️

【前部】
以前からハンガー掛けとして使っていたクレトムのインテリアバーにバリバリテープ⁇をインシュロックで留めて完成です(^^)

自作って程ではありませんね〜^^;

逆に前部天井が低い車種なら今回の逆に付けた方がロッドを天井ギリギリに収納出来て良いかと思います。

ちなみにインシュロックは写真撮った後で目立たない様に黒の物に付け替えました。
市販品だとどうしても汎用性が有り、ロッドを天井ギリギリって訳にはいかないのでロッドホルダーは自作がオススメです👍
皆さんも是非お試しあれ❗️
ページトップ