FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイラバ ゴムボin岡山(前島沖)

久しぶりに2馬力ゴムボでの鯛ラバに行って来ました❗️ゴムボでは初となる前島沖へ‼️

【釣果データ】
2017.7/9
ヒットタイム…11:00頃
🐟…真鯛46cm(1.29kg)
2017071311580639f.jpeg
【タックルデータ】
ロッド…チャネルスティック64(170)
リール…伝衛門丸AD100
ライン…デュエル ハードコアX8 0.8号
リーダー…カーボナイロン 4号(17lb)
タイラバ…自作10号鯛玉(赤)


ちなみにこの先週も行っては来たんですけど、ただ行って来ただけでして…

一週間遡り
2017.7/2
フェリーに乗って前島に渡り、出航ポイントで準備してると…

(; ̄ェ ̄)「アレ?アレ? 」 (・_・;?「ん⁉️」

広げたまましぼんでるゴムボの前で「ホースが、ホースが」とか、ひたすら言ってる友人の姿が(・Д・Ⅲ)

そうです。ゴムボを持ってる方ならお気付きかもしれませんが、ゴムボを膨らます電動ポンプのホースが無かったんですねー(笑)

ちなみにその日は友人のゴムボに私の2馬力エンジンという組み合わせだったので、私に非は有りません❗️(笑)
そして出発も昼過ぎと遅く、どうにもならなかったので海を目の前にして、泣く泣くそのまま帰宅となりました
(T ▽ TⅢ)=3 (T o TⅢ)=3 🌊


そして迎えた翌週
2017.7/9
前島近辺のポイントで鯛ラバをするのは初めてだったので、ポイント情報が載った本と魚探を頼りに、朝イチのフェリーに乗り、無事ゴムボのエントリーして、ポイント付近に到着🏝
早速魚探のスイッチON❗️📟

準備万端❗️

アレ…

じゅ、準備万端…

「デ、電池が…」σ(^_^;)

バッテリーマークが切れる寸前を示しとります(汗)
そうです。今回はハッキリ言って私の非です(笑)
がっ❗️釣りが出来ない訳ではないっ。

少ない電池を気にしながら、昼からの時合い前に地形と反応の良いポイントを見つけ、
巻き巻き…巻き巻き…クククッ❗️
真鯛特有のゴンゴンという当たりではなかったので根魚かと思いましたけど、なんか良く引く💦
ドラグを出され、締め直したりやり取りを楽しんで上がって来たのは嬉しくも予想を裏切る✨真鯛✨でした❗️

休憩を取り、昼の時合いと同時に再開。が、間もなく友人に家族からの電話が。
家の方はドシャ降りで、警報も出てるとの事💦
そして空を見上げると、黒く怪しい雲が☁️☁️☁️
急いでエントリーポイントへ撤退‼️😱=3😱=3 🏝

20170718084539977.jpeg

とりあえず濡れたらマズイ物から車に積み込んでると突然大粒の雨が。続けて雷までも⛈⚡️🌧
ギリ、セーフでした(汗)

そして2時間程降り続いた雨で、車外に残されたゴムボは幼児用プールになってました(笑)

皆さんも天気と忘れ物には気をつけましょう😅
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショアジギマスター(へ成長予定)

Author:ショアジギマスター(へ成長予定)
岡山県在住
ショアジギングをメインに中四国、兵庫で活動してる40代。
基本ショアですが、たまに2馬力ゴムボで鯛ラバなどもしてます。

【直近の目標】
メーターオーバーψ(`∇´)ψ

ミニボート乗りやショアジギンガーの方々と交流していけたら嬉しいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。