FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初シイラ❗️in高知

また高知の某漁港(A)に行って来ました(^o^)

この時期に行ったのは初めてで、今回釣れたのはシイラ❗️
あわよくばカンパチ、もしくは大型シイラが釣れたら良いなーと思ってましたけど、そう甘くありませんね〜。
結局釣れたのは俗に言うペンペン。このサイズでした^^;

1匹目【釣果データ】
2017.7/23
ヒットタイム…5:20
🐟…シイラ78cm

【タックルデータ】
ロッド…クロスブリード100H
リール…16キャタリナ4500H
ライン…デュエル ハードコアX8 4号
リーダー…フロロ60lb 3m
ルアー…ドラッグジグ 60g ピンク



2匹目【釣果データ】
ヒットタイム…6:30
🐟…シイラ75cm位?

最初のよりサイズアップしてなかったので、試しにオートリリース覚悟でタモを使わず抜き上げて、堤防に戻る途中で…🎣

ボッチャーン🐟💦

予想はしてたものの、テトラの隙間にサヨナラ(;_;)/~~~
と言う訳でコレの写真は有りません(笑)

【タックルデータ】
ロッド…ジグキャスター97MH
リール…ヴァデル4000H
ライン…デュエル ハードコアX8 2.5号
リーダー…フロロ40lb
ルアー…ローデッドF140 イワシ



1匹目を釣って暫くした頃、釣れてない時に限って聞かれるアノ言葉が。

何か釣れましたぁ?

まだこの堤防で私以外には誰も釣れてない中、地元のオッチャンらしき人からの声掛けが。
ナイスタイミング❗️よくぞ聞いてくれたぞっ❗️オッチャン(≧∇≦)

「シイラが釣れましたー」

後で良いんで取材させてもらってもいいですかー?釣り画報なんですけどー

しゅっ、取材⁉️釣り画報⁉️(・_・;

なんとそのオッチャンはただのオッチャンではなく、釣り雑誌の取材に来られてた方だったんですねー^^;

勿論取材は受けて、物持ち写真も撮って頂き、聞いたら来月号くらいには写真付きで載るとの事❗️
写真撮影の際はポージングの指導を細かく受けましたので良い写真になってるかな⁉️
(・Д・)ノ📸 🐟d(^_^o)

御礼にと、釣り画報のタオルも頂きました♪
ただ中国版じゃなく四国版との事で、岡山じゃ買えないσ(^_^;)
高知だから当然と言えば当然ですが(笑)
ちなみに曲がって死後硬直した魚体を計測されまして、雑誌には76cmで載る様です。

釣果は2匹でしたけど、ミスバイトも6.7回有り、結構楽しめました👍

シイラを舐めてましたけど、ペンペンシイラでも思ったより引くもんですね。
寄せてからは余裕こいてロッド片手に動画を撮ってたら一瞬海に引き込まれそうになりました💦カンパチに備えてHのロッドにドラグはガチガチだったのもありますけど。

油断禁物とはこの事ですねf^_^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショアジギマスター(へ成長予定)

Author:ショアジギマスター(へ成長予定)
岡山県在住
ショアジギングをメインに中四国、兵庫で活動してる40代。
基本ショアですが、たまに2馬力ゴムボで鯛ラバなどもしてます。

【直近の目標】
メーターオーバーψ(`∇´)ψ

ミニボート乗りやショアジギンガーの方々と交流していけたら嬉しいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。